千里の道も一歩から!

新米ジャニオタ(?)な管理人のゆる~い感想ブログです。KinKiとV6が大好き!!

剛さん風鶏飯作ってみた☆彡

確か三年くらい前の『嵐にしやがれ』…。

剛さんがゲストで嵐のメンバーと鶏飯を作る機会があったんです。

その鶏飯、作ってみましたー!!!

f:id:sizimix:20170325211719j:plain

まぁたくあんも椎茸も無いし、なんなら鶏ムネ肉でなくささ身ですが、

具と鶏ガラスープの相性が抜群で美味しかったです✨

(味付けもあっさりなのがgood!)

 

ちなみに作り方は

①沸騰したお湯で鶏肉を茹でる(私はささ身一本を5分ほど茹でました)

②茹でた鶏肉を手ごろなサイズに裂く。

③ゆで汁を使い、鶏ガラスープを作っておく。

(メーカーに寄りますが、家のは小1に対してお湯50㏄でした)

④卵を薄く焼く。

⑤焼いた卵を細く切る。

(私は包丁を使う(※洗い物を増やす)のが嫌で千切りました/笑)

⑥ご飯を少なめに盛って、見栄え良く盛り付ける。

(きざみネギとゴマをまぶすと綺麗です)

⑦鶏ガラスープをかけて出来上がり!

 

本家はこれに沢庵や椎茸が加わってもっと豪華でした✨

松潤はサラッと食える男飯とか言ってましたが、ガチで作れば結構手間暇かかります!

なにより洗い物が多い!(超重要!)

楽さを重視するズボラ女からしたら、剛さんへの愛がなければまず作らない代物でした……(美味しかったけど)

 

詳しく知りたい方は『嵐にしやがれ 堂本剛』で是非検索してみてください😊