千里の道も一歩から!

新米ジャニオタ(?)な管理人のゆる~い感想ブログです。KinKiとV6が大好き!!

HOLD UP DOWN(映画)感想

「ホールドアップダウン」の画像検索結果

 

あらすじ

 あるクリスマスイブの日、佐川と木俣(三宅&井ノ原)は銀行強盗を決行する。

 盗んだ金を駅のロッカーに隠すため、ストリートミュージシャンの沢村(岡田)から800円を強奪する二人。しかし金を取り戻そうと追って来る沢村から逃げているうちに、ロッカーの鍵を落としてしまう……。

 交番の銀行強盗の話を聞き、ロッカーの中に大金があること知る沢村。大急ぎで駅に向かうが、途中で木場と星野(坂本&長野)のパトカーに轢かれる。その拍子に鍵は天高く舞い、沢村の口の中に……(※飲み込んでしまった)

 沢村を殺してしまったと慌てる星野(長野)唯一の目撃者である木場(坂本)に脅され、沢村の遺体を山に捨てに行く。

 しかし道中、沢村は車の中で覚醒。びっくりする木場&星野。急ブレーキを踏み対向車と衝突事故を起こす。その拍子に窓の外に放り出されてしまう沢村。そして自殺しようとしていた元牧師、平松勝(森田)に助けられ……。

 

 全く違う人生を歩んでいた六人が、ひょんなことから巡り合う。

 

 運命の鍵を最後に手にするのは誰……!?

 

 

評価

 ストーリー:☆☆☆

 アクション:☆☆☆☆☆

 先の読めなさ:☆☆☆☆☆

 

 

感想

 みなさん、去年のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?Vクラ(特に岡田さん担)には衝撃のイブになったことと思います。

 かくいう私もかなりショックでした。しかし、岡田さんを恨むことも嫌いになることも、ましてや宮崎あおいちゃんを悪く言うことも出来ない!!(だって可愛いんだもん! 演技上手いんだもん! 好きなんだもん!)

  なので私はこの映画を観ました。

 あの6人を見て、やっぱり好きだなって気持ちを思い出すために。

 

 この映画はですね……一言で言うなら予測不可能。

 ただひとつわかるのは神様を信じる森田剛がめちゃくちゃ可愛い

 本当に可愛かった。まるで人間に転生したての子猫のような危なっかしさ。後に数多の監督たちの目に留まる狂気を垣間見せるイカレっぷり。最終的に信仰してる神様(岡田さん)を冷凍して、武器として戦うとこも含めすべてが最高に森田剛森田剛

 

 自分でも何言ってんだかわかんないけど、もうなんでもいい。森田さん可愛い……。イノ健尊い……。坂本くんマジミュージカル……。長野くんのドライブテクパない……。ウホウホ言ってる岡田さんマジゴリラ、なのに声甘い、世界中の花を持って君に会いに来たんだね……(ユメニアイニ)

 

 あとアクションって書いた通り後半、廃墟と化した曰く付きの旅館で六人が戦うシーンがあるんですけど(※スケジュールの都合で岡田さんのみ冷凍人形!)もうみんなバリバリですよ! 動けるアイドル集団の本領発揮ってかんじでマジ興奮しました✨

 

 しかしこれもう13年前の映画なんですね……。

 そりゃ10周年の時の映画ですもん。今23周年だもん。13年前か……坂本さんが33歳……って今のカミセンより年下!?((((;゚Д゚))))

 

 まぁ色々ありましたが、岡田さん、結婚おめでとうございます!

 そしてV6ありがとう! ONESのDVDも予約したからね! これからも応援するよ! ありがとう! そしてありがとう!!