千里の道も一歩から!

新米ジャニオタ(?)な管理人のゆる~い感想ブログです。KinKiとV6が大好き!!

ネギとふなしめじの和風炒め!

f:id:sizimix:20180209231508j:plain

もっと食べる前に撮影すればよかった……oyz

近所のスーパーでネギとしめじが安くて、余ってた鶏ささみと炒めたらメッチャ美味しくて感動✨

基本ズボラなんで、クックパットでレシピ調べることすらめんどくさがり、適当に料理することがよくあるんですけど(そしてたいがい失敗する……)今回は当たりでした!

美味しかったので、忘れないためにレシピをメモメモφ(・_・”)

 

■材料

 長ネギ……1本(食べやすいサイズに斜め切りしといてください)

 ふなしめじ……1株(私は安かったんで1/2サイズみたいなの使いました)

 鶏ささみ……1本~2本(お好みで、ひと口サイズに切っといてください)

 ☆醤油……大1

 ☆酒……大1

 ☆みりん……大1

 

■作り方

 ①フライパンに油を引き、ささみを炒める(裏表が白くなるくらい)

 ②しめじとネギを同時に投入! ネギがしんなりするくらい炒める。

 ③☆の調味料を全部混ぜて入れる。

 ④味を馴染ませるように混ぜながら炒める。

 ⑤念のため仕上げに1分くらい蓋をして蒸す。

 ⑥ささみに火が通ってたら完成!

 

 ささみはサッパリしてるし、ネギもしめじもトロトロで美味しかったです(^^)