千里の道も一歩から!

新米ジャニオタ(?)な管理人のゆる~い感想ブログです。KinKiとV6が大好き!!

(アニメ映画)劇場版テニスの王子様~英国式庭球場決戦!~ 感想

 ãè±å½å¼åº­çå決æ¦ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あらすじ

  テニスの聖地ウィンブルドン。世界の強豪ジュニア選手たちを集めた大会に日本代表校として招かれた青学・氷帝立海四天宝寺の面々。憧れのコートを前にライバル意識を燃やしつつ、久しぶりの再会を果たす一同を事件が襲う。

 リョーマ達を襲った男は「クラック」というストリートテニスグループのリーダー・キース。そして、キースの前に立ちふさがったもう一人の謎の男が「クラック」の元メンバーで今は彼らと敵対するシウだった。

 

 翌日、再びリョーマたちの前に現れたシウはクラックとの関わりを避けるように忠告する。警察に届けようとする日本メンバーたちに、シウは自分の手でクラックを叩き潰すと宣言する。

 リョーマはシウと共にキースの元へ向かう。一方リョーマが居ないことに気付いた日本代表の面々も事態を静観する素振りを見せながらクラックのアジトに向かう。そこに比嘉のメンバーも現れる。

 

 クラックのアジトの古城に着き、城の奥に進むリョーマとシウ。それを出迎えるキース。

 またその頃、古城の各地では他のクラックメンバーたちと日本代表の勝負も始まっていた。それそれ変則ダブルスやフェンス越しのまさに死闘を繰り広げてた。

 

 それぞれの変則コートで戦い続ける日本代表の面々、そしてリョーマとキースの勝負の行方は……テニプリオールスターズの死闘を見逃すな!!

(引用-劇場版テニスの王子様 英国式庭球場決戦!公式サイト/※一部省略あり)

 

評価

 ストーリー:☆☆☆☆

 作画:☆☆☆☆☆

 楽しさとハチャメチャさ:☆☆☆☆☆☆

 

感想

 ありえないなんてことはありえない。それがテニプリ

 実はジャニオタ歴よりアニオタ歴の方が長いオタク、シジみんです。

 テニプリ……中高生の頃、引くほどハマりました! ちなみに推しは青春学園中等部三年、天才・不二周助くんです☆

 é¢é£ç»å

 久々にアニメ観たいな~と思ってなんとなく借りてみたんですけど、ちょっと予想外に面白過ぎた!!

 どのファンサイト、二次創作よりもぶっ飛んだ公式。映画だからより派手になる演出。正直なに言ってるかわからない理論の必殺技達……。

 これこれこれ、これだよ!! このノリ!! 懐かしい!! 大好き!!

 いいねぇ! この完全なる攻めの姿勢! ツッコミ不在! なのに何故か成立するストーリー(笑)

 

 ツッコミ所は多すぎて書ききれませんが(笑)とりあえず不二先輩(※お前の方が年上だろというツッコミは置いといて)のファンの子は是非観て!! 

 メチャクチャカッコよかったし、美しかった!! そして白馬に乗って木手くんを助けに来たシーンの王子様さマジハンパない!! 全身の毛穴ブチ開いたよ!!(by跡部様)

 

 てかみんなの順応力凄すぎない!?

 外国で謎の集団に襲われて、テニスで応戦出来るんだぜ!?ここでこんだけ戦えるならどこでも生きてけるよ、みんな👏 てかテニスって護身術だったけ??

 

 一部では『海外に行ってホモの痴話喧嘩に巻き込まれた話』と言われてますが、まぁ、あながち間違いじゃないです

 でもやっぱ桃先輩の為、そしてテニスを愛するスポーツマンとして戦うリョーマの姿は主人公だな~って思ったし、卑怯な手を使ってくる相手と同じ土俵に立ちながらも、正々堂々実力で立ち向かい勝つという所に少年漫画としての正義とカタルシスを感じました(だから好きなんだよね~、テニプリ/作者様がちょっと暴走気味だけど……)

 

 いや~、面白かった……マジで再ハマりしそう。てかしてる。

 とりあえず……ちょっとTSUTAYAで新テニの漫画借りてきます🔥✨