千里の道も一歩から!

新米ジャニオタ(?)な管理人のゆる~い感想ブログです。KinKiとV6が大好き!!

もやしと卵とツナ!

f:id:sizimix:20180708212131p:plain

なぜ私は食べる前に撮るという作業が出来ないのだろう……。

めんどくさがりで意識低い系女あるあるだと思ってるんですけど、

ホント何もしたくない日ってたまにありませんか?

私はまさに今日がそれでした。

そしてダラダラとネットニュースとか読んでたら、最近結婚したアイドルや女優さんの幸せそうな記事読んで、なんだかよくわからない劣等感で死にたくなった。

 

とまぁそんな感じで!やる気はないけど冷蔵庫に食材はある!(※もやし)

嫌々料理したズボラ飯がまさかのヒット!

嬉しかったのでレシピをメモメモ( ..)φ

 

■材料

 もやし……1/4(なぜこんな中途半端な量を余らせた私(-_-;))

 ツナ缶……1/2(だからなぜこんな中途半端な……略)

 卵……1個

 玉ねぎ……1/4くらい

 ☆しょう油……大1

 ☆酒……大1

 ☆みりん……小2

 

■作り方

 ①☆の調味料を混ぜ合わせておく。

 ②プライパンに油を引き、玉ねぎともやしを適当に炒める。

 ③火が通ったなぁ~と思ったらツナを投入。

  そして味がなじむように混ぜる。

 ④溶いた卵(私はフライパンで混ぜましたけど……)を入れて混ぜる。

 ⑤卵が半熟くらいになったら、☆の調味料を入れる。

  味が全体に染みこむように混ぜる。

 ⑥卵が固まったら完成☆

 

これは料理と呼んでいいのだろうか……。

クックパットに乗せたらボロカスに言われそうなクソレシピですが、個人的には美味しかったですよ。メインにはなれないけど酒のつまみとか、おかずが寂しい時にもう一品!みたいな味でした。